ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

もうほんとに嫌だ

今日もちゅん太は春期講習!

毎日毎日御苦労なことです。



今日は、とある教科の宿題に時間がかかって時間がかかって、結局ルーティンが全く終わりませんでした🥲

もう、ほんとに嫌だ。


いえいえ、先生が悪いわけでは全くなく。

問題なのは、ちゅん太の変な神経質さ。そこまでやる必要ないんじゃない? という調べ学習。


止めても調べ学習しちゃうんです〜、なんて言うと、まるで良い話のようにも聴こえますが、全然そんな実のある学習じゃなくて、ただいやいや作業してるだけ。先生に言われたことを、真に受けすぎて、柔軟に対処できないだけです。内容が頭に入っているとも思えない。


案の定、先生に提出した結果、


👦「こんなにやらなくてもよかったんだってー」


👩「うん、知ってる」

‥…


あー、その数時間がもったいなすぎる🤣



今日やるはずだったのにできなかった、算数特別問題やら、前日の講習でやり残した問題やらが、後に残されました。。


毎日やることが積み上がって、なかなか思い通りに進まないです。


懸案の場合の数も、得意になってきてる気配はあまりなく💦

やっぱり間違えるんだー、そこ。


なんか、辛いです。。

でも、やれることやるしかないしなあ。


母に余裕がなくなってきていますね。

このままじゃ間に合わない💦という焦りがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する