ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(4年生4月24日)

今日は公開模試でした。


ちゅん太は、午前中、軽く社会理科を復習したり、ウィニングステップで和差算を解いたりしてウォーミングアップして、元気に出かけていきました。


…と言いたいところですが、算数で解けない問題があり、「きーっ😫」っとなって、最後にはかんしゃくを起こしてわーわー泣き😭、家族みんなでなんとかなだめて、褒めて、励まして、お昼御飯を食べて落ち着き、よろよろと出かけて行きました。


赤ちゃんか💨

行く前に疲れました。

大丈夫かな。分からない問題を見て、かんしゃく起こしたりしてないかと心配だったのですが…。


_________________🐶🐶


夕方、ちゅん太は割とさっぱりした表情で帰宅。


聞けば、国語と理科は時間切れだったそう。国語の記述と抜き書きがひとつずつ無回答。理科は最後の一問が無回答。ついでに理科はうっかりミスもひとつ。


さらに社会と算数でも、問題の読み違えなどうっかりミスがありました。


算数は全部埋めたものの、最後の問題でもミス。これは、実力不足。


そんなこんなで、算数、国語は9割弱、理科社会は9割強、全体で丁度9割くらいでした。


さて、平均点はどのくらいでしょうかね。

基本的な問題が多かったし、超難問はなかったと思うのですが、絶妙なひねり方をしてましたね。


明日は復習と解き直しをしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する