ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(6年生4月9日)

公開模試、ちゅん太の成績はこちら⇩


75>国語>2科>3科>4科>70>理科>算数>社会>65


ちゅん太、目標偏差値、順位に少しだけ足りない成績でした。6年生になって、目標を少し上げたので、目標達成は厳しくなりました。


悪かったわけではないです。

二桁前半の順位でした。


前回の公開模試が、算数も国語もひどかったので、今回はだいぶ回復しました。

でも、どの教科も、これは取れたんじゃないかという正答率高めの問題を落としていたのが残念でした。


1番得点率が高かったのは社会(1問間違い)ですが、平均点が高かったので、偏差値としては伸びず。


算数はもう少しですね。

計算ミスで落としてなかったら、算数の目標の偏差値=70はあったかも知れませんね。


国語は、難しかったようで、点数はそんなに良くなかったけど、偏差値は高かったです。

漢字は満点でした。


理科は最近高め安定。



当面の目標は、やはり、算数の強化ということになります。

4年生からずっとそれ。

どうしても、算数が足りないんですよね。。


算数の偏差値がもう少し上がらなければ、志望校はうからないと思っています。


ちゅん太が、それでも受けたいというなら、駄目とは言いませんが、第二志望校としている学校が、実質の第一志望校になりますね(それだって、だいぶ不安)。


正直、R4すれすれの成績では、落ちる可能性もかなり高いと思うのです。

姉は、持ち偏差値では、R4超えてた学校をいくつか落ちました。

第一志望校に合格したので結果オーライですが、危ない橋を渡ったなと思います。


R4より3くらい上を狙う気持ちで努力して、何とかかな、と。

R4ぴったりくらいだと、受かる人も結構いるけど、落ちる人も結構いると思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する