ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

公開模試 振り返り

本日のちゅん太、最近のルーティンである、くもん英語、マスター漢字、マスター計算をまずこなし、その後、算数の栄冠(植木算)をやりました。


植木算は、雑な数え方で間違いがいっぱい💦

これは、心して取り組まねば、と思いました。


これで、午前の勉強は終了。

昼食後、家族で「ドラゴン桜🌸」前作の再放送録画を見ました。

ちゅん太も、ドラゴン桜を楽しみにしていて、今日は午後の外遊び開始を遅らせてまで、録画をみていました。




その後、外に遊びに行ったちゅん太。


夕方帰宅後は、漢字(“計算と漢字”の漢字)をやってから、公開模試の直しをやりました。


社会はうっかりミスだけだったので、すぐに終了。方位を間違えていました。

ただ、琵琶湖や飛騨の漢字が自信なさげだったので(ひらがなで回答)、それは練習させました。


理科もうっかりミスはすぐ修正。最後の時間切れの問題も解けて終了。


算数。記述の問題で、正方形の一辺6㎝をなぜか60㎝にしてしまったうっかりミスがまずひとつ。

最後の問題は、(2)(3)が不正解。自力で解き直して正解しました。


国語は直しができず、本日は終了。明日ですね。


うっかりミスで、マイナス15点。

時間切れで、マイナス18点。


こういうのをなくしていければ良いのですが、毎回毎回発生します。


なかなか難しいですね。。

×

非ログインユーザーとして返信する