ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(6年生5月7日)

公開模試の結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


算数>75>4科>3科>2科>理科>社会>70>国語>65


まず順位。

二桁前半の順位でしたが、目標には、あと一歩届かずでした。


偏差値は、前回よりもだいぶ上がりましたね。

偏差値的には、目標クリアかな。


総合得点では、国語が自己採点よりも少し下がってしまって(またお前か…😒)、目標には少し届かずでしたが、今回は算数でケアレスミスがなかった✨ので、母の気持ちは穏やかです。


それから、特筆すべきは社会!

平均点は42.5点とめちゃくちゃ低かったですね!

ちゅん太の得点でも偏差値70あって、逆にびっくりしました。

ちゅん太的にはラッキー🌟

前回は平均点が70点超えてましたからね。

そんな回だったら、やばかった。


というわけで、今回は、目標達成までは今一歩でしたが、割と良い結果になりました。


算数は、母に喝をいれられて、問題文にアンダーライン引いたあと、問われていることを確認したあとがしっかりありました。

今回くらい気をつけて、自分はミスをしやすい人種だということを肝に銘じて、これからのテストも慎重に点を取りに行ってくれればよいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する