ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

母の気持ち

今日の東京は、嵐が過ぎ去って、午後から良いお天気になりました。


近くの公園を通りかかると、ちゅん太の仲良しのお友達たちが楽しそうにドッヂボールをしていました。


ちゅん太も、5年生まではあの中にいたんですよねー。あの頃は、ものすごく生き生きと楽しそうに遊んでいました。


正直、ちゅん太のいない楽しそうな公園は、あんまり見たくなかったです。なんだか、切なくて。



今は、キツキツのスケジュールに追われて、つかれて、イライラしたり、眠そうだったり。

とにかく、外遊びの時ほどは、楽しく生き生きはしてないかな。


なんだかんだ言いつつも元気に塾には通っていますが、毎日毎日やる気マンマンというわけではなく、今日はもうやだー、という日もあるし、こんなのやりたくない、という日もあるし。


母が発破をかけるしかないときもあります。


新しい知識を吸収できること、難しい問題を解けることを喜んでいたり、楽しんでいたりすることも勿論ありますけどね。


とにかく、忙しすぎるんだと思います。

疲れてます。



でも、ちゅん太、真面目に彼なりに頑張ってます。


ここまで来たら、志望校合格させてあげたいな。

まだまだ足りないのは分かってるんですけど。


これから8ヶ月、彼はさらに頑張ろうとしているので、神様、よろしくお願い致します!🙏✨

×

非ログインユーザーとして返信する