ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

母が見張らないとできないのか💢

昨日のことです。


母は、お昼ご飯も食べられないほど忙しかったのですが、仕事の合間にちゅん太とメールでやりとりしました。


学校は早帰りだったので、塾に行くまでに2時間弱の時間があります。

ですから、学校の宿題と時間割をやって、さらに時間があればマスターの計算問題(1ページ)をやっておいて、という内容でした。


それに対して、ちゅん太も「了解👌」という返事。


さて、夕方ちゅん太から再度メール。

「何にもやってないからねー」


はあ??!!


母が家に帰ると、リビングのテーブルに食べたお菓子のクズとコロコロが転がっています。


なんだ、それ。

コロコロにつかまってしまったのは、一目で分かりました。


ちゅん太が塾から帰宅。

母激怒😡


「やると言ったことをやってないのは、どういうつもりか」

「母が見張っていないと何もできないのでは、今後の受験勉強は無理」

「母は、ちゅん太のことばを信じたのに、ちゅん太は平気で裏切った」


ちゅん太は、母に怒鳴られて涙目で寝ました。

少しは反省したのか?


今朝は、起きるなり、「おはようございます。裏切った人です。」としおらしく述べるちゅん太(笑)。


裏切ったという、強い言葉が響いたんですかね。


土曜日の育成テストに向けて、まとまった時間勉強できるのはあと今日(木曜日)だけです。(金曜日は通塾日)

今日は、夕方母が帰宅したとき、さすがに算数の栄冠やってました😄


まあ、6時までは外で遊んでたそうですが。


算数の目標、9割ですからね💦

目標立てたことが、あとでむなしくならないように頑張って欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する