ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(4年生6月5日)ワースト更新😭

今回は、またワーストを更新する辛い結果になりました😢


正直、総合得点はそんなに悪くなかったです。

でも、平均点が高すぎて(算数以外は応用平均点が8割を超えました。そんな作問にはいささか疑問もありますが)、ミス連発が大きく響きました。


評価は、共通/応用=10/8 。

初めての応用評価8でした。。


自己採点の記事でも愚痴らせて頂きましたが、ちゅん太は、算数でケアレスミスを連発。トドメに、回答欄に「度」と書かれているのに、汚い「 °」(度)をつけてしまって、答えが10倍の数値になって失点してしまったものもあり、頑張って解いた面倒くさい角度も水の泡となりました😭


社会では、「潮目」が「潮」になっていましたし、理科では、記述で土の「温度」を「気温」と書いてしまい減点💨


あげれば、きりがありませんが、結局いつも同じこと。

取れるはずの得点をちゃんと取れていないのです。



いつもなら、それでも正答率の低い問題を正答することで、順位を回復することができましたが、今回は正答率が低い問題が少なすぎて差がつかず。不運と言えば不運でしたが、これが今の実力。仕方ありません。



今度こそ間違いなく2列目に落ちるでしょうが(3列目かな)、一回痛い目に遭った方がいいですね。

この結果がうやむやにならない方がいいと思います。


ちゅん太は、またすねて泣くかも知れませんが、泣いてすっきりして終わりにしないで、きちんともやもやを自分で消化して、具体的な改善策を練って欲しいと思います。


次回の育成テストに向けて、大きな宿題です。

今夜は、ちゅん太とゆっくり話し合いたいです🌃

×

非ログインユーザーとして返信する