ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数と性格

今朝も、登校前に、マスター1095題の計算をするちゅん太。


…そして、間違うちゅん太😥


はい、計算力がないのですね。

ここまで間違うと、うっかりとかではないですね。

母の認識間違いでした。



ただただ、コツコツとやっていくしかありません。


図形も、複雑になると混乱するちゅん太。

基礎の問題は、特に問題なく解けるのですが。


普段から、追い詰められると、焦ってパニックになり癇癪を起こしやすいちゅん太。気持ちの切り替えができないちゅん太。


図形を見るときの柔軟性のなさ、応用力のなさ、視野の狭さ、発想の転換できなさなど、普段の性格と無関係とは思えません。


粘り強く取り組んで、算数以外にも応用できるいろんな力をつけてほしいですね✨


とにかく、毎日毎日、算数をやっていこうと思います。


他教科も、色々と抜けはあるのですが、なんせ算数のできなさが目立ち過ぎます。

×

非ログインユーザーとして返信する