ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

今週末は公開模試!

コロナの陽性者数、ここのところ随分減ってきましたね。


この数字をどう捉えていいのか。。


ワクチン効果もあり、少しは収束に近づいたのか、嵐の前の静けさなのか?


これまで幾度も期待を裏切られてきたので、なかなか手放しでは喜べない気持ちですが、緊急事態宣言が解除されて街はややにぎやかになってきているようです🍷✨


久しぶりに友達に会ったり、帰省をしたりしたいですが、どうですかね。。


友達もこの年になると、家庭の事情、体調、仕事の状況など人それぞれ何かしらあり、いつでも昔と同じように気軽に会えるとも限らず。


親ももちろん、どんどん年をとりますしね。


大切な人に会うチャンスを、コロナの合間を縫って作りたいなあと思う今日この頃です。


-----------------------------------------------------------------🐘


さてさて、ちゅん太です。


今週末は、公開模試!

またテスト✏️ですね。 育成テストからあっという間です。


今度の公開模試のためにピンポイントで対策をする時間は、もうほとんどありませんが、長い目で見て力になるはずだと思うことを、少しずつでも淡々と続けたいと思っています。


ルーティンの計算、漢字以外には、やはり我が家は算数が課題。

zoomの難問講座で解けなかった問題をコピーして、今日もやりました。

と言っても、習い事もあり、使える時間はわずか。2、3問解くくらいが関の山なのですが。

やらないよりはマシかな😜


あとは、体調と気持ちを整えて、今の力を出し切ってくれればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する