ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

あと9日の心境

2月の本番が来週に迫る中…


ちゅん太、毎日元気に過去問の解き直しやら、コアプラスやら、第一志望校にレベルの近い学校の過去問やら、やっています☺️


例えば秋頃と比べたら、素人の母の目にも、解ける問題が増えてきたなと思います。

でも、相変わらず苦手なものは苦手。。

入試直前になったからと言って、別人級に良い成績になるわけではありません😅


これまで受けた学校別模試は、どれもものすごく悪くはないけど、安心できるような成績でもなかったちゅん太。

今も、ほんとに、その通りの感触です。


つまり、合格してもびっくりしないけど、落ちてもびっくりしない。

見事に当落線上にいますね。


合否を分けるのは、ケアレスミスの有無。

当日の問題が、得意な問題か不得意な問題か。

体調。自信。


そのようなものだろうと思います。


もうここまできたら、神様が、きっとちゅん太に一番合う学校に導いてくれます。


母は、どんな結果でもしっかり受け入れて、ちゅん太のここまでの頑張りを心から尊敬して、これから始まる楽しい中学校生活を一生懸命応援したいと思っています。


合格でも不合格でも、泣くだろうな。。

×

非ログインユーザーとして返信する