ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

睡眠時間と朝勉

今朝もいつも通り、6時50分頃ちゅん太を起こしましたが、なかなか起きませんでした💤


👦「起きないよ!😫」

と毛布をかぶり、丸まるちゅん太。


昨夜ベッドに入ったのは、21時40分頃。

そこから例の必勝手筋カードを1枚やる、ということになったのですが、難しくて手こずり、結局22時頃入眠しました。


睡眠時間は9時間くらい。

ちゅん太にしては、やや少なめ。

やはり寝られるときはもう少し早く寝ないと、体力のないちゅん太にはきつそうです。


でも、しかし、5年生になったら、通塾日は今よりも帰りが遅くなり、22時就寝は仕方なくなると思います。

ちゅん太、もちますかね🤔


今朝は、起きてから家を出るまでの約50分の間に、朝ご飯、着替え等身支度、検温、トイレ、くもん英語2枚、マスター計算1ページ(6問)、マスター漢字2ページ(12問)を済ませました。

慌ただしいったらありゃしない💨


母もぐったりしました。


朝勉というほどまとまった時間は取れてないのですが、朝の計算、漢字はこれからも続けたいと思っています。

くもんを辞めれば、もう少し時間が使えると思うのですが、まだちゅん太の希望で続けています。

母は、英語より算数に時間を割きたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する