ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(4年生10月16日)

育成テスト結果出てました。


共通/応用

4科 10/8

3科 10/8

2科 10/8

国語 10/10

算数 10/6 うわ😨6!

社会 9/8

理科 10/9


順位は共通で二桁中盤、応用で200番台でした。


あの算数では、応用評価が下がるのは仕方ない😖。あの算数の割には踏みとどまったという方が正しいですね。


場合の数、昨日も復習してみましたが、どうにもアヤシイ。

共通評価が10ということで、全然分かってないというわけではないようです。

でも、やっぱり少しひねられたりすると、途端に混乱するみたい。

なんというか、脳の発達がまだ追いついてないというか、抽象的な概念がある段階から扱えない、何か壁があるようなんです。


受験までに間に合うのか分からないけど、練習はしつつ、発達を待つ必要もありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する