ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

平面図形levelup講座、と“速さ”突入

本日、ちゅん太は朝から、zoomで「特別選択講座 平面図形levelup講座」なるものを受けました。


最近、日能研はこういうzoomの講座を沢山作ってますね。とてもいいと思います✨


姉の時にはなかったもので、成績上位の希望者だけのものですが、ちゅん太はこういうのは必ず受けたいと言うので、今回も受けてみました。

これは本部系の講座だったのかな。

100名以上の参加者がいたようです。


ちゅん太はzoom操作も慣れたもので、ミュートやリアクションボタンも使いこなし、ノリノリで発言もしていました。

楽しそうで良かった😊


これからも、取捨選択しながらですが、算数は特に参加していきたいと思っています。



さて、通常授業では、今週来週の算数の単元は速さです。


中学受験算数の中で、一つの大きな山🗻ですね😔


ちゅん太に授業を受けた感想を聞くと、今のところそんなに躓いたところはなさそうですが、速さって、入試ではかなり難しい問題も出ますよね。


演習問題を沢山解いて慣れていきたいところです。


この単元が終わったら、下剋上算数も始められるかな~、なんて思っているのですが、どうでしょう。

まだ未習範囲があって難しいかなあ。


とりあえず、明日はしっかり算数栄冠をやってもらいます。


また先週のように、時間になっても帰ってこず、遊び疲れてうだうだと進まないようなことがあると、こちらもたまったものではありません💦


明日こそは、パパッと終わらせて、算数の他の単元の復習もやりたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する