ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

理科社会でいっぱいいっぱい

今日の東京は雪⛄でしたね。

寒い寒い1日でした。


ちゅん太は、理科社会の栄冠をしなければならない日。

でも、社会の栄冠は終わりましたが、理科までは手が回りませんでした。


寒い中、お友達と遊んだらしく(軒下で😅)お疲れモード。


夕飯を食べて少し休むと、


👦「もう眠い~」


というので、理科は捨て置いて寝ることに。


いやあ、1日2教科栄冠はなかなか厳しいですね。


明日が祝日だから今回はまだ何とかなりますが、普段はどうしたらいいんでしょうかね!


姉の時は、土日をフル活用していた気がします。でもそれじゃあ、ぎりぎり過ぎるんですよねー。


育成テストがせまる来週の平日は、放課後外遊びは完全に無理だということがよく分かりました。


この土日で、理科社会はしっかり復習して、算数も育成テスト範囲の演習問題をやりたい。

さらに金曜日授業の国語栄冠もやらなきゃ。

平日にできていない、ふくしま式もやりたいけど。どうだろ。


土日午後は遊ぶ時間もとりたい!


何もかも完璧には難しいですね😥

×

非ログインユーザーとして返信する