ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数が今ひとつ

本日のちゅん太の勉強メニュー。


・算数基礎トレ

・マスター計算(5年生)1ページ

・出る順過去問(ことわざ、文法、語句)2ページ

・育成テスト解き直し(算数)

・国語 本科テキスト残り

・国語 栄冠

・算数演習講座テキスト 4問


ここまでやって、昼食。

その後、ちゅん太、近くの公園に遊びに出かけまして、帰ってこない帰ってこない。


もう暗くなった頃、生還。


鼻歌でご機嫌🎶👦🎶

楽しかったらしい。

それは良かった。


学校の宿題をやってから、

お風呂に入って、父👨と歴史クイズタイム。


大河ドラマも楽しく観ました。


---------------------------------------------------------------------💃


育成テストの算数は、ケアレスミスで10点以上落としていました。

あとは、実力不足。

こんがらがっていました🌀


マスターシリーズの計算では、もう少し無駄を省いて途中式を楽に書けないものか、という話をしました。

時間がかかりすぎるし、無駄に途中式が長いと転記ミスなどにもつながりそうです。



なんだかんだ算数がやはり今ひとつなんですよねー。

良いときも増えてきましたが、あれ?そこで間違える?っていうのも、相変わらずあって、まだまだ安心して見ていられない。


春休みも、算数中心に頑張らなきゃいけないなと、改めて思った母でした。

×

非ログインユーザーとして返信する