ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

疲れてるからだということで。

段々疲れてくる週半ば。

今日も、仕事が忙しかったです。

花粉症もひどくて本当にだるいですが、ぎりぎりやってます。


期末テストも終わり、暇を持て余す姉が羨ましいです… (ここぞとばかりに、来週から友達と遊びに行く予定を立てまくってます😅)洗濯物干すとか、お手伝いもしてもらってます。



ちゅん太も、疲れてきてますね。

10時前には寝るようにしていますが、やっぱりちゅん太には睡眠時間が足りないです。


朝起きる時間もどんどん遅くなってきて、今日は登校前にやるはずだったマスターの計算問題にもたどり着きませんでした。


どうしたものかと思うけど、まあ、どうしようもないですね。

塾から帰ってくる時間がそもそも遅いし、塾がない日も9時前に寝れるほど余裕はないし。


今日もとにかく早く寝るように、追い立てるだけです。


算数の栄冠は、今度の育成テスト範囲を全てやり終えました(1回ね)。

分からないっていうのはなさそうですが、やっぱり、ケアレスミスがちょこちょこあります。


分子の21が約分されて3になったはずなのに、字が汚くて13だと思ったり。


何でもないところで、突然分母と分子が逆になっていたり。


80÷5=19 とかね。


全部、疲れのせいにしていいですかー。


前回の育成テストも算数はケアレスミスが多すぎたので、今回は何とかしてもらいたいのですが。


うーん😞 心配。。。

×

非ログインユーザーとして返信する