ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

集中力と体力

週末は育成テストですね。


本当なら土曜日に受けて終わらせたいのですが、我が家は用事があり、日曜受験になりそうです。


土曜日は、勉強する時間はあまりありませんが、理科社会はもうちょっと復習させないと心配だなー。


前回の公開模試の失敗で、母はすっかり怖くなってしまって、今回の育成テストも、またちゅん太のミス爆弾💣が炸裂するのではないかと思うと、心臓がきゅっとします。


集中力を明らかに欠く回があります。

いつ踏んじゃうか分からない地雷のようです。


国語も「けれども」が「けれでも」になっていたりねー。

どの教科もあり得ないようなミス。

大体4教科まとめてダメになります。

集中力の問題ですよね。

ちゅん太だけじゃなく、他のお子さんも、多かれ少なかれあるのだろうと思いますが、やはり小学生、毎回最初から最後まで集中してって難しいですよね。


半分言い訳、半分本気ですが、母は体力のなさも、かなり影響していると思っています。


小さい身体で頑張っているちゅん太。


受験までに、もう少し体力がつくと良いのですが…。

×

非ログインユーザーとして返信する