ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

ゴールデンウィークのお出かけ

昨日は、お出かけ🚃

少し足をのばして海の方へ。

水族館🐠🐧に行きました。

すごい人出でしたが、久しぶりで楽しかったです🎵


ちゅん太熱心に、お魚たちを眺めていました。ちゅん太だけやたらと時間がかかるので、姉と父は待ちくたびれて、途中の休憩スペースでぐでっと座りこんでしまい、母が最後まで付き合いました😅


お魚たちに癒やされましたね。


姉もちゅん太ももう大きくなって、小さい頃のようには喜ばないだろうなと思っていたのですが、意外と楽しそうにしてました😊

姉は若干お付き合いしてくれてる感もありましたが。。

家族で出かけるって、これから減ってくるでしょうから、貴重ですね。


帰りには子どもたちの希望で本屋さんへ。

姉はここぞとばかりに、貯めていた図書カードで大人買い。

姉の読書量は半端ないんです。本を読まない日ってないかも知れない。

通学の電車でもいつも本を読んでいるようですし、同じ本を繰り返し読むので、本は買っても十分元をとっていますね。

ちゅん太は、ざんねんな生き物辞典の新刊を買っていました。


そして、そのままデパートの飲食店街へ。

こちらもすごい人でした。

行きたかったお寿司屋さんはなんと2時間待ち💦

でもせっかくだからと、デパート内でぶらぶら時間を潰し、最後はカフェでお茶をして時間を潰し、何とか念願のお寿司を食べることができました🍣 

美味しかったー😌


そんなわけで、勉強はほとんどしない日でしたが、お出かけを満喫しました☺


実は明日もお出かけするんです。

明日は翌日が平日なので、もっと早く帰ってきますが。


今日は三連休で唯一どこにも出かけない日なので、頑張って学習を進めます✏

まずは宿題!

×

非ログインユーザーとして返信する