ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

学校説明会いろいろ

ちゅん太の育成テストに向けた勉強、なんだかんだありながらも、コツコツと進めているところです。


本科を読み直し、栄冠にある問題を一通りやってはいますが、いまだ2周目(間違えたところ)には入っていません。


昨日は、少し時間に余裕があったのですが、ちゅん太が疲れていたので、9時過ぎには寝かせてしまいました。


頑張って時間を捻出しなくては…😣




ここのところ、色んな学校で説明会が始まっていますね。

学校が開催しているものと、塾が開催しているものがありますが、日能研でも、『私学のナカミを知る会』という名前で学校説明会をやっています。


予約がなかなか取りにくい状況なのと、平日開催が多く、仕事を休まなければいけないとい問題がありますが、併願校候補も含め、可能な限り足を運びたいと思っています。


姉のときもそうでしたが、直接、その学校に出向いたり、その学校の先生からお話を伺うと思いがけない発見があったり、学校の雰囲気を感じられたりして良かったです☺


来月いくつか予約しました。


ちゅん太が通う様子を、イメージできるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する