ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(5年生11月5日)

ちゅん太、本日全国公開模試を受けてきました。


自己採点の結果はこちら⇩


国語 130〜140点台(記述次第)

算数 140点台 (1問間違い) 

社会 90点台(1問間違い)

理科 90点台(1問間違い)


総合得点 460〜470点台



前回のミラクルには及びませんが、全体的によくできていました🙂


夕方テスト直しも終えて、算数は解き直したら、自力で解けましたので、良かったです。

難易度等は分かりませんが、母がざっと見た感じでは、以前ならちゅん太は間違えてしまったのではないかと思うような問題も解ききり、力がついてきているように思いました。



問題は、やはり国語。

漢字は全問正解していましたが、記述に難あり!

言いたいことは合ってる。

でも、うまくまとめられなくて、要点がぼやける文章。意味が通りにくい文章。

何とかならんものか💦

母の厳しめ採点では、国語は130点台前半となりましたが、結果はいかに。。


社会、理科はよくできていたのですが、社会は記述を❌にしました。

それじゃあねぇ…うーん、内容がちょっと駄目でしょ。。


成績としては、前回が良すぎたので、今回は少し下がるでしょうけど、5年生後期に入ってからここまではやらかしが減り、かなり安定して得点できています。

×

非ログインユーザーとして返信する