ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(6年生4月23日)

今日の育成テストはひどい。


👦「ボロボロだよ」 


と言うので、覚悟して見てみたのですが、これはひどい。

何がひどいって、ケアレスミスの多さ。


転記間違い。

Aを求める問題でBを求める。

Bを求める問題でAを求める。

長さなのに、面積書いてる。

などなど…… 

問題ちゃんと読んだ?


自己申告で、4教科合わせて51点分ケアレスミス😱

特に算数。


久しぶりに、母の雷が落ちました⚡⚡


自己採点の結果はこちら⇩


国語 130点台

算数 100点台

社会 90点台

理科 90点台


総合得点 430点台


点数も、最近のちゅん太からすると悪いですが、それよりも間違いの内容が悪い。


寝てたんですか?っていう、字の汚さ。

問題の読み間違い多発。

問題に線を引く約束だよね?なんで一個も引いてないの?


やる気がないとしか思えない。

睡眠時間は十分とったよね?

前回の結果が良かったから、いい気になってるんじゃない?

6年生のこの時期になって、そんな間違い?

ちょっと許せないし、許さない。


今回ばかりはひどすぎる。

あんまりだわ。


母の喝を受けて、テスト直しはすぐに終えました。


反省するなら、口ではなく、態度と結果で示してください。


去年6月から続いた10/10も、とうとう終わりですかね。

こんな終わり方。最悪。

×

非ログインユーザーとして返信する