ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

GWの学習②

ちゅん太、やるべきことを淡々と進めています。


でも、なかなか予定通りにはいかないです😂


算数のケアレスミスがどうしても多いので、それを防ぐためにできることを実行する、という練習に1番重点を置く感じになってきています。

いや、基本的なことです。

何を求めるのか問題文に線を引く、とか、見直しをするとか。


4桁の数を求める問題で、3桁の数を求める。

等符号の向きを間違える。

違う人の身長を求める。…


など、挙げたらきりがありませんが、そういうミスがいくらなんでも多すぎる。

数問に1問はそういうミス。


なんか、障害ですかね。

(続けざまに問題読み間違えてたりすると、ほんとに腹立つんですよね~😅)


一方で、ちょこちょこお出かけもしました。

近場で、大したことはしていませんが、ちゅん太リクエストの回転寿司や、カラオケ、イベント鑑賞など。


でも、昨日で息抜きはおしまいです。

今日は勉強デー。

学校の宿題もやらなきゃ。


姉も土曜日の今日は普通に学校と塾なので、昨日で我が家のGWは終わりました。


明日は日特、公開模試だし、夜はさっさと寝ます。


ここのところ、低調が続くちゅん太の成績。

明日で、しっかり持ち直してほしいですが、このケアレスミスだらけの算数を見ると、明日もやばそうですね💦


というか、入試本番もこれですかね。

先が思いやられます。

×

非ログインユーザーとして返信する