ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏の成果と過去問スタート

長かった夏休みが終わり、学校も始まりました。


夏の学習がどうだったのか、評価は難しいですが、普段なかなか手が回らない基礎固めや復習は、ある程度できたかと思います。(メモチェは理科社会ともに2周しました。)

語句、漢字もやろうと思っていたことを一通りはやって、今日からまた漢字の要に戻ります。


コアプラスや白地図は、9月以降もやる必要があります。どうルーティンに組み込むか、考えてみます。


一番大切な算数は…、理想的なレベルには質、量ともに達しませんでしたが、今のちゅん太にできる限りの努力はしたのではないかと。

とにかく、毎日毎日算数に触れ続けたので、パターンの引き出しは増やせたのではないでしょうか。


よく頑張りました✨

夏休みよく頑張りました慰労会として、昨日は家族でお寿司🍣 見れてなかった大河ドラマも見ました。


今日から、ちゅん太は過去問始めます。

まずは、持ち偏差値より10くらい下の第3志望校からです。

×

非ログインユーザーとして返信する