ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

立体図形 動画で復習

算数、今回の範囲の立体図形。

体積はともかく表面積は、一方向からでは見えない箇所が多く、ぐっと難しくなりますね!


ちゅん太は自力でも解いてはいましたが、授業動画を見て復習して、


👦「あー、そうか!」

 「そう考えればいいのか💡」


と新しい発見があったらしく(すみません、何を発見したのかは知りません)、基本的な考え方を再確認もできたようで、良かったです。


動画は、かなり役立ちますね!

苦手箇所や頭に入ってなさそうな単元は、今後も動画復習をとりいれたいと思いました。


最後に、できれば理科(磁石)の動画も見ておきたいと思っています。


---------------------------------------------------------🐳


昨日はここまで書いて力尽きてしまいました😅


もう、今日は育成テストですね。

ちゅん太は万全の態勢とは行かないまでも、一応一通りのことはやりました。

頑張ってきて~👋

×

非ログインユーザーとして返信する