ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(4年生1月29日)

ちゅん太、4年生最後の育成テストを受けてきました。


はてさて、有終の美を飾ることはできたでしょうか。

以下、自己採点の結果です。


国語 130点台前半(記述次第で加点あり)

算数 120点台後半

社会 100点 💮

理科 90点台後半


総合得点 450点台


【国語】

まーた時間が足りず、最後の記述は白紙。

前回の育成テストでは、記述二つ白紙だったからちょっとマシだけど。

困ったものです。。

それ以外は、少し間違いありましたが、ほぼミスなくできていました。


【算数】

応用は満点💮でした。

が、共通で、

写し間違いのうっかり、

2倍するのを忘れる、

図を書く問題で、回答欄反対に書いちゃったり。

集中力の問題ですかね。いや、それだけじゃないね。。


【社会】

前回に続き、満点💯

よくできました。


【理科】

1問ミス。問題読み間違いかな。


というわけで、ほんとに難しすぎて解けない、というのはあまりなかったのだけど、ケアレスミスが多く締まらない感じになりました。


特に、国語の時間が足りない問題は深刻。

ここのところずっとです。

最後に時間が足りたのはいつだっけ?


算数も、ケアレスミスという形に見えますが、やっぱり立体図形に慣れてない、扱いきれてない弱さがあると思います。


色々課題が残る結果となりました。

なんか、もやもや😥

×

非ログインユーザーとして返信する