ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

塾休みの間の学習

塾が入試休みの今週前半。

ちゅん太はここぞとばかりに遊んでいますが、その傍ら、新5年生に向けた学習にも、少しずつ取り組んでいます。


今週のルーティンは、


・『マスター1095題 一行計算問題集 5年』毎日1ページ


・『マスター1095題 漢字 5年』

2周目。間違えた漢字のみ、もう一度。


・ふくしま式 国語


・『トップクラス問題集 算数 4年』

 立体図形の復習、発展問題


・ベイシック『比』

 1日30分


色々迷った末、公開模試や育成テストに狙いを定めた学習という感じではなく、基礎力アップを目指してやってます。


時間にすると大したことないです。

せいぜい1日1時間半くらい、長くて2時間かな。


でも、ちゅん太、集中して机に向かってます☺✨


比は、母から見ても難しいなあと思う箇所もありますが、いまのところ、順調に進んでいます。

しっかり身につけられるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する