ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

受験ウィークと、算数分野別正答率別問題

受験ウィークも後半戦ですね。

受験生、保護者の皆さまお疲れさまです。


合否が決まる毎日。


姉のとき、本当に怖くて泣きそうでした。

2年後のちゅん太の受験、想像するだけで緊張します😣



まだ受験が続く皆さま、底力を発揮するときが来ました!

まだまだこれからです!

頑張ってください💪


------------------------------------------------------------🈴✨


ちゅん太は、公開模試に向けた勉強がしたいとのことで、昨日は、マイニチノウケンから分野別正答率別問題の算数(正答率20%以下のもの)をダウンロードしてやってみました。


沢山プリントアウトして、トランプのように5枚引かせてやってみたのですが、問題も平面図形、場合の数、規則性などバラエティ豊かになり良かったです。

講習テキストの特別問題みたいな感じ。

今後も利用していくと良さそう。


ちゅん太は、問題を見て、


👦「面倒なのばっかり!こんなのやだよ」


とぶーぶー言いながら解いていましたが、まあ、一筋縄ではいかない解きにくい問題ばかりわざわざ集めたのですから、当然です。

しんどいとは思うけど、これをしんどいと感じなくなるくらい力をつけることが目標です。

そのためには、骨のある問題に日々触れさせたいと思っています。

(実際は、なかなか思ったようにはできていないのですが💦)


結局、昨日は8割くらい正答できていましたかね。

間違いは全て計算ミスでした。

やっぱり締まりませんね。

どうしたものか。。🙍


とりあえず、できることをこれからも毎日コツコツやってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する