ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(新5年生2月5日)

今日は全国公開模試ですね。


新5年生になって、初めてのテスト。

なんだか、母が緊張します。


良いスタートを切れると良いのですが。


ちゅん太がケアレスミスなく、難しい問題も何だかあっさり解けちゃったりして、あれ?過去最高点じゃない?😍 


なーんてことにならないかな~、と不毛な妄想をする、疲れた母です。


でも、現実は、初めての3コマ授業で昨夜はいつもより睡眠時間が短くなってしまったし、その上、今回から確かテスト時間も延びるんですよね?

ちゅん太の集中力、持たないだろうなあ💦


あー心配だな。。


--------------------------------------------------------------😽


さてさて、自己採点の結果です。


国語 130点台~140点台後半(記述次第)

算数 130点台後半

社会 90点台前半

理科 70点台後半


総合得点 440点台~450点台


国語は、久々に時間が足りて全部埋められました。


算数は、せっかく最後の方は合ってたのに、中盤で失敗。これはケアレスミスではなく、ちゅん太の悪い癖です。

また後で振り返ります。


社会は、最後字が汚いのを書き直そうとして消しゴムで消したところで、時間が来て集められちゃったと。甘い!


理科。初めて見るくらい悪いです😨

あちこちぽろぽろ間違えてる。

難しかったのか、最後の教科だったこともあり、集中力の問題か。

分析必要ですね。


ちゅん太は、


👦「ダメだった😫」「日能研やめる!」


と拗ねてますが、これぐらいの点数はこれまでにもあった点数。


理科以外は9割とれて、理科の失敗をカバーして、まあなんとかまとめたのでは?


算数の間違いは、要復習!


国語はもしかして簡単だったのかも知れませんが、復調傾向で、母としては少しほっとしました。


順位は、難易度次第ですね。

何とか二桁台におさまれば良いのですが、さてどうでしょうか。難しいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する