ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

平和ぼけした母

平和ぼけした日本人である母は、ロシアのウクライナ侵攻が信じられません。


無知も手伝って、もはや意味が分からない。

頭おかしくなっちゃったのかな、プーチンさん。という気持ちです。


この時代に、いきなり戦争??

なんで?


今日は早くに眠ってしまったちゅん太ですが、明日は朝勉を削ってニュースを見せようと思います。


日本の歴史もいいけど、今を見てもらいます。


------------------------------------------------------------------🐵


今週は育成テストがない週なので、外遊びに忙しいちゅん太です(公開模試はあるけどね)。

夕方からは勉強したって。

それで昨日授業があった社会の栄冠は終わったけど、理科は終わらなかったって。

仕方ないね。


先週は育成テスト前で忙しくて、息がつまりそうでした。ちゅん太も母も。 

だから、いいんです。

母主導で、今日は遊ばせました。


学校では、近々2分の1成人式の行事もあります。


我が家の末っ子、ちゅん太がもう10歳。

小さかったちゅん太が、中学受験生。


久しぶりに小さい頃のちゅん太の写真を家族で見て、和みました。

姉も小さくて可愛い(親バカです)。


ちゅん太や姉の未来は、平和で明るいものであって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する