ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

席替えの厳しさと、間違えると拗ねる幼い息子

今回の育成テストの結果を受けての席替えで、ちゅん太は辛うじて1列目はキープしましたが、危ないところでした💦


以前にも書きましたが、ちゅん太のクラス、ハイレベルなお友達が多くて、おそらく最前列は全員スカラシップをもらっている?ようです。


こうなると実力も拮抗していて、もはや誰が1番になってもおかしくありません。


ちゅん太は、3回に1回くらい1番になる感じでしょうか。


席順はプレッシャーになると可哀想ですが、ちゅん太はゲーム感覚で楽しんでいて、席替えのあった日は、母に、


👦「何番だったでしょうか!?😊」


と当てさせるのを楽しみにしています。


席順が1位じゃなくても、さほど悔しがることはなく、ただ1列目キープには物凄くこだわっています。



それから、もう一つ。

算数演習講座などで、授業中に解き方を間違えてしまったときの悔しがりようがひどくて、困っています😅


それをバネに頑張ってくれるのなら良いのですが、オンラインだった時に様子を見ていると、泣いて拗ねて授業を離脱💦


先日は対面授業だったのですが、


👦「間違ってたから、もう解説なんか聞かないよ😡」


と、すねて解説を聞かずに帰ってきて、結局分からないままなんだそうです。


幼すぎる😂


バカなんだろうか。

分からないから解説聞くんでしょ!


呆れた母と一緒に、今日、その問題は解き直す予定です😥

×

非ログインユーザーとして返信する