ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

今日から冬期講習

ちゅん太、本日より冬期講習受講スタートです!


ここ最近、母が自分のことで忙しく、ちゅん太の勉強についてちゃんと考えてあげることができていません😅


この冬の学習計画も、まだ何も考えてなくて。。


やりたいことは沢山あるのですが、どうスケジュールに落とし込めるか。。


あまり無理し過ぎず、年末年始は楽しい時間も沢山入れて、とは思っているのですが、既に冬期講習の予定だけで結構忙しいです💦


やるとすれば、

・図形の必勝手筋

・算数のちょいムズプリント(先生セレクト)

・理科、社会 コアプラス(既習範囲)

・国語の語彙強化の何か


くらいでしょうか。

これを冬休みだけではなく、入試休み期間(2月初め)にかけて完成させるイメージですね。


最近、ちゅん太の課題が難しくなってきて、これまでのようにすらすら“こなす”ということができなくて、一問にものすごく時間がかかったりして、親子ともにちょっと疲れてます。


自分が苦手なところに取り組もうとしているので、仕方ないでしょうけど、例えば、テストの直し(正答率一桁%とか)や、算数のちょいムズプリント(ちょいムズじゃないよ、先生。激ムズ😂)、国語の記述の書き直しなどが、すんなり進まず大変です。


それでもなんとか、PRE合判の解き直しまでは終わらせましたし、今持っているちょいムズプリントももうすぐ提出できそうです✨


昨日は外遊びもして、ちゅん太、汗かいて帰ってきましたよ😊 

ここからは、なかなか時間が捻出できなくなりそうなので、遊べるときは遊んでこーい、と思ってます。


サンタさん🎅も無事にやってきて(まだ信じてるらしい😅 ドキドキする〜と言いながら起床😊)、ちゅん太は鼻歌で冬期講習に向かいました。


うん、頑張れ!


(育成テストについては、改めて書きます)

×

非ログインユーザーとして返信する