ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力育成テスト難問(第1回)自己採点

今日は、合格力育成テストと日特。


合格力育成テスト、よく分からずにいつものテストのノリで受けてきましたが、これは、いつもの共通とか応用とか、そういうのはないんですね。


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩


国語 8割前後(記述次第)

算数 8割強

社会 9割弱

理科 8割強


4科 8割強


悔しいのは、算数の間違いが全て書き写しなどのケアレスミスだったこと。

勿論、そういう間違いを誘発しやすい問題だったのかも知れませんが、あまりにも悔しい。

満点とれたじゃん、これ。


現に日特の子達は満点何人もいたようです。


どのくらいのレベル感なのかわからないから、順位などがどうなるのか分かりませんが、母としてはとても悔しいテスト結果でした。


理科もまた、分からない問題に時間を取られて、最後が急ぎ足になって解けなかったと。

3回連続同じ状態。

成長しない。


ここ最近、こんなのばっかりです😥

いつも決めきれない。

もっととれたはずなのに、と。


つまりは、それが実力なのでしょう。

どこかで、ブレイクスルーしたいですね。


あと少しのところまでは来ている。


ポジティブに捉えましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する