ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(6年生10月8日)

公開模試、ダメでした。


今日は外部会場の模試で、解答用紙を持ち帰らなかったので、そもそも自己採点は難しいのですが。。


全体で8割〜8割5分というところでしょうか。


話を聞いた限りダメダメで、母がヘコんでいます。

なんだか、ずっと成績が足踏み状態で、自信をなくしているし、なんとか打開したいって、ここ最近はずっと思っていて。

分からない問題はともかく、取れる点数は確実にとってほしかったのに。

こんなにミスだらけって。。


その後の難関校日特で解いた問題が、さらに輪をかけてミスだらけで。。

それは、ただミスというだけで終わらせず、どこに起因するミスなのか、どんな対策をするべきなのか、かなり強く問い詰めました。


なんだか、辛いです。


頑張ったね、で、ニコニコしていたいのですが。

そうできないです。


あれだけ気をつけてという話をしたのに、一体ちゅん太は何に気をつけたんでしょうね。

きったない字で。

問題文読み飛ばしまくりで。


疲れもあるでしょうけど、結構寝てますし、これ以上どうしていいか。


実力を買いかぶっていたのかも知れません。


具体的に、問題文のどこに気をつけるべきだったか一緒に見直しました。

一問解くたびに、聞かれてることについてちゃんと答えているかを確認する。

途中式の並べ方をもっと丁寧に。

桁をそろえる。など。


6年生のこの時期になって、本当に情けない限りですが、もう一度確認しました。


今回は、久々につらいですね。

でも、これが入試じゃなくて良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する