ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(6年生10月8日)

公開模試の結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩

偏差値

社会>4科>70>2科>3科>算数>国語>理科>65


なんとか二桁順位にはとどまったものの、6年生になってからの最低偏差値更新😭😭


特に算数の偏差値は前回から10近く下がりました…


条件の見落とし、数字を一桁見間違える、計算ミスなど。。

算数と理科で、20点は落としたので、当然の結果です。

正答率70%超えてるような問題での間違い多発。

国語も表記ミス。


👩「このタイミングで、もう一度問題文と自分の答えを照らし合わせて、聞かれていることを答えているか確認するんだよ」とか。

「この計算式から答えに至るのを、頭の中だけの暗算でやらずに、もう一つ計算式を挟んで検算してみて!」とか。


かなり具体的に対策を伝えました。

いや、これまでも幾度となく伝えましたよ、勿論。

でも、正直、自分はそんなことやらなくてもできるって、自惚れてるんですよ、アイツは!


さて、今は過去問やってるちゅん太です。

初めて4科目通しでやっています。

今回の教訓を活かして欲しい。

頼むよ!

×

非ログインユーザーとして返信する