ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

秋が来て、…踏ん張り時

随分と涼しくなってきました。


涼しいってことは、もう秋🍁ってこと。

つまり、もうすぐ、入試本番の冬が来るということ😵


母の気持ちは、正直重いですね。。


ずっとすっきりしない成績、やってもやっても終わらない課題、学校生活ももやもやするところがあるちゅん太。


踏ん張り時だと理解しています。

ここで、とにかく逃げずにとどまり続けるしかない。すぐに結果が出なくても、努力し続けるだけ。

学校でも色々あるけど、なるべく笑顔で。


苦しいけど、前向きにやっていきたいです。


母のほうが焦ったり、へこんだりしてますが、ちゅん太はもっとひょうひょうと頑張っているように見えます。

そんなちゅん太も、『ニ月の勝者』19巻は、読み終えるなり複雑な笑いを浮かべて、


👦「きっついな」


と言ってました😅


ですよねー😅



演習で実力を蓄えつつ、あとはどうミスを防いでいけるか、今週末の実践テストも大注目です。

今日は早く寝よう!

×

非ログインユーザーとして返信する