ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力育成テスト難問(第3回)自己採点

今日は、合格力育成テストだったんですね。

実践テストだとばかり思っていました。

もう、頭が混乱😅

予定把握できない💦


ちゅん太、今日はケアレスミスを防ぐことを最優先課題としてやりました。

(いや、普段からそう言ってますが)

この間から、ケアレスミスで失う得点が大きすぎて、母が死にそうだったからです💦


過去問でも、算数で40点分、計算ミスや、面積なのに長さと勘違い、長さなのに面積と勘違い、条件読み飛ばして余計なものくっつけた、などで失いました。


過去問だよ😡

入試の練習なんだよ!

あり得ない。

何かの障害なんだろうか。



さすがのちゅん太も落ち込み、ケアレスミスを防ぐために何にどう気をつけるのかメモして、昨日寝る前にも読み返してました。


そこまでやっての、今日。


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩


国語 約9割

算数 8割弱

社会 100点💮

理科 8割5分


総合得点 8割5分強


算数、時間が足りなかったり、分からないのもあって、手放しで喜べるような点数にはなりませんでしたが、恐ろしいケアレスミスの嵐は回避できたようです。


社会は簡単だったのかも知れませんが、満点は立派でした。

理科は、イマイチかなあ。


解き直しは、ほぼ終わりましたが、なかなか時間がかかり、学校の宿題もあり、予定していた過去問の直しまでは手が回りませんでした。


毎日、精一杯やってるけど、なかなか、ねぇ…😞


明日は新しく過去問やりたいけど、できるかな?


過去問、なかなか思い通りに進みませんね。

直しにかなり時間がかかります。

とき直したり、振り返りを書いたり。

どうしたものか。

×

非ログインユーザーとして返信する