ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力育成テスト難問(第6回)自己採点

今日は、ちゅん太、珍しく日特とテストに行くことを嫌がりました。


聞けば、日特での算数順位が低いことがとても悔しくて、それが嫌で行きたくないとのこと。


👦「ビリに近いんだよ」


そうかー。


でしょうね〜。


選りすぐりの算数男子たちに囲まれて、あなたの算数ではね〜。


でも、逆に言えば、算数以外がこれだけ安定しているから、この算数の出来でも今の位置がキープできているわけだし、算数さえもう少し整えれば、絶対合格じゃん?


と、合ってるような、合ってないような励ましをして、送り出しました。


そして、今日のテスト。

やっぱり算数やらかしてる😂

どうにかならんもんですかね💨



自己採点の結果はこちら⇩


国語 9割

算数 8割

社会、理科 9割前後


算数…。

またケアレスミスあり。


まあ、前回の育成テストは算数満点だったからね。。今回は調子悪かったんだよね。。仕方ないよね。。

と、自分を励ます母。


いやいや、もう少しなんとかなったんじゃないの?


もう、育成テストで一喜一憂してる場合じゃないんだけどね。母の心を揺らして来るのは、育成テストがどうこうじゃなくて、算数なんだよ、算数。


テスト直しは終えて、日特の算数プリントの復習もして…。


明日も、算数三昧ですよ。

算数やらなきゃ。

算数…。


算数の夢見そう。。

×

非ログインユーザーとして返信する