ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力育成テスト難問(第7回)自己採点

今日は、最後の育成テストでした。


姉のときと合わせると、我が家は6年間もの長きにわたり、育成テストに向けて勉強しては、その結果に一喜一憂してきました。


とうとうそれもおしまい。

感慨深いですね😢

本当にお世話になりました🙇


さて、有終の美を飾りたかったちゅん太の自己採点ですが、どうだったでしょうか?


自己採点の結果はこちら⇩


国語 8割弱

算数 8割弱

社会 9割強

理科 9割強


うーん、微妙ですね。。


最近は、どんなテストも志望校に合格するかという目線で考えてしまうのですが、ちゅん太は、いつも合格不合格の境目くらいにいます。


多分今回もそんな感じですね。


やっぱり国語がダメです。

算数ももう一歩。




過去問は、新しいものはそろそろおしまいにして、と言われています。


と言っても、うちはまだ1月校でできていない学校もあるし、冬期講習前までは粘りたいと思っています。


12月も半ば、いよいよ感が増してきました。

もう時間がないので、できることは限られていますが、まだ点数を積み上げることは可能です。


志望校に対して、余裕のある成績ではないので、親は落ちることもある程度覚悟してます。

でも、まだ諦めない!

ガンバロー!

×

非ログインユーザーとして返信する