ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

来月に迫る初戦。親の気持ち

最近、時間的にも気持ち的にも余裕がなく、テスト結果以外の記事をなかなか上げることができていません。


ちゅん太や親の状況として、変わったことは特になく、過去問やら、塾からの課題やら、模試の解き直しやら、やるべきことは沢山あって、やれる範囲で毎日精一杯やっているだけです。

何校かは出願もしました。


母の心境は、


ここまでやってきたのだから、第一志望校に合格させてあげたい!

でも、この調子だと落ちる可能性も十分ある😱

それどころか、算数ケアレスミス連発したりしたら併願校も落ちるかも?!

やだやだ、怖い!

合格しますように!

えー、どうしたらいいの〜😭神様〜!

というところから、一周回って、


もういいや。

落ちても命取られるわけじゃないし。

通う学校が変わっても、ちゅん太の能力が変わるわけじゃないし。

置かれた場所で咲きなさい😊🌷

と、現時点では、凪の状態に入っています。


さあ、ここからどうなりますかね。。


姉のときは、あー、怖いー、落ちるーとか思っているうちにジェットコースター終わっちゃったみたいな感じで、気づいたら終わってました。


まだまだ、学習面では、足掻きますよ。

諦めない!


皆さん、一緒に頑張りましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する