ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

サンタさんがしっかりやってくる予定です

ちゅん太、今朝起きて急に、


👦「サンタさん🎅に頼むもの、どうしよう」


と言い始めました。



実は、優柔不断なちゅん太の決断を待てず、親の方ではもうとっくにプレゼント🎁は決めて購入済みです。

(何にしたのか、ちゅん太がそのうち言いふらすと身バレしそうなので、ここでは書きません。ちゅん太が好きなキャラクターグッズです。)


今更変更されても対応できませんが、ちゅん太がサンタさんに手紙を書くというので、書かせてみました。


そこには希望の商品が二つ書かれています。

1個は欲しいだろうことを察知して、親が購入済み。(先立って親が独断で買った🎁に追加しました。)

もう1個は、えー、それ要る?まあ、また今度でいいんじゃない?という代物でした。


サンタさん宛ての手紙は母が受け取り、リビングの本棚に貼り付けました。


その様子を見た姉。


👧「ちゅん太、手紙書くの遅すぎるよ。時間切れ。サンタさんも今更もう無理だよ。あはは」


👦「…😨」絶句するちゅん太。


まだまだ幼いちゅん太は、サンタさんをしっかり信じています。


にわかに心配になり、


👦「どうしよう💦サンタさん、今年は来ないかも知れない…」


と失意のうちにベッドに入りました。



さてさて、明日の朝、どんな反応をするんですかね、ちゅん太は😊


ちなみに、姉にもプレゼントを用意してます。姉はもう信じてないだろうけど、一応ね。


👧「クリスマスプレゼント、〇にして~」


とねだられたものと、事前に購入したものが、同じものでした。


👩「プレゼントはサンタさんが決めるからねー。どうだろうねー」

と誤魔化しておきましたが。


以心伝心。まさにそれ買ったよ。

それしかないと思ったよ😉✨

×

非ログインユーザーとして返信する