ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

意識の低い我が子

ここ数日のブログ記事にも色々書きましたが、時間の使い方について最近結構悩んでます。。


要するに、今の生活では時間が足りなくて、勉強量が確保できずに困っているということです。


栄冠一周するのすらギリギリだったりします。

ほんとはもっとやりたいことが、他に沢山あるんです(勿論算数です!)。


だけど。ちゅん太はだらだら。

宿題やっとくはずの時間に、漫画を読みまくった残骸だらけとか、日常茶飯事です😩💨



母はこのままじゃダメだという気持ちが強いので、習いごとを整理する、遊ぶ時間も減らすなどの対策はするつもりですが、もうね、最後は本人の意識だと思います。


母は仕事も忙しく、四六時中ちゅん太を見張れるわけじゃないのでね。


ちゅん太が、自分に何が足りないのかをもう少し意識して、克服したいと思わなければ、周りが色々言っても無理だと思います。


もし、どうしても上を目指したい!そのためには時間が足りない!と気付けば、もっと時間を捻出する行動に出るんじゃないかな。


気付くのが遅ければ、ちゅん太の志望校にはとても届かないでしょうねー。。


でも、それならそれで仕方ないと思います。

別にどうしても難関校に行かなきゃいけないわけじゃないし。


とにかく、まずは時間の使い方について、ちゅん太と話し合ってみようと思ってます😔


---------------------------------------------------🙈🙊🙉


ちなみに、今日もすでに遊びに行ってしまったちゅん太💃💃


夕方からは栄冠やります。勿論1周目。

できたら、算数のウィニングステップも!

×

非ログインユーザーとして返信する