ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

習いごとに未練たらたら

先日、姉は久々に日能研時代のお友達と遊びに出かけました。


6年生のとき、成績が似たり寄ったりで、いつも近くの席に座っていたお友達で、受験の最中もずっと励まし合ってきた戦友です。


今は女子高生として、ショッピングしたり、カフェ☕でおしゃべりしたり、楽しいひとときを過ごしてきたようです。


日能研でいただいたご縁、ありがたいです。


-----------------------------------------------------------🐻


さてさて、ちゅん太は、新5年生に向けて習いごとを整理しようとしているところなのですが、どうやらどれもこれもかなり未練があるらしいのです。


習いごとでしか会えないお友達がいたり、

まだやり残している課題があったり、

先生に引き止められたり。。


辞めるって言ってたのに、やっぱり辞めたくない😣と言ったり。


母としても何年も頑張ってきた習いごとを卒業するのは、少し寂しいです。


特別うまくはないですが、小さい頃から何年もコツコツやってきました。ちゅん太なりに上達したし、一生懸命やってきましたから。


ここで頑張るちゅん太を見るのは最後なんだなと。センチメンタルな気分にもなります😢


でも、受験をするのなら、新5年生になる前に習いごとは整理しないともう無理だなと感じているのも事実。


何かを選ばなきゃいけないんです。


ちゅん太がいい形で卒業できるよう、精一杯のことはしてきたし、今がそのタイミングだと思います。


これからは、日能研での学習にその分のエネルギーを使って欲しいです。


そして、いつか日能研を卒業するとき、今度はそこが去りがたい、思い出の詰まった場所になっていたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する