ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

難関チャレンジテスト(4年生11月)結果

難関チャレンジテストの結果が出ましたね。


いやーーー、

これはひどい😵😵


やっちゃいましたねー


ここまで悪いと、もう逆に気にならないというか、どう気にしたらいいのか分からないくらいの悪さでした。


具体的な数値は控えますが、順位、後ろから数えたら早いね、みたいな。


あれ?偏差値は前回の難関チャレンジテストの半分あるのかな?みたいな。


算数も国語も万遍なくダメでした。

いつもは比較的波が小さい国語で、偏差値が30下がる異常事態😨



でも、ちゅん太にとってはいい薬ですかね。

最近実力以上の好成績が続いて、驕りも気の緩みもありました。

母は、起こるべくして起こった事態だと思ってます。

これを機に、色んなことを見直したいです。


勉強への姿勢。

時間の使い方。

弱点の洗い出し。

毎日のルーティン。

何を目標にするのか。。。



当のちゅん太はと言うと、自分でもここまで悪い成績とは思ってなくて動揺したのでしょう。

涙声で、母に電話してきました。


うん、びっくりしたよね。

でも、大丈夫。ちゃんと相談して、挽回できるように考えよう。

算数も国語も、ちゅん太に力が無いわけじゃないと思うよ。

でも、今回の結果、これはこれで事実なんだよ。



今回のテストは、余裕があるときにじっくりやり直したいと思います。

結果は受け止めつつ、でも半分事故だと思って、深刻にはならないことが大事ですね。衝撃はありましたけど💥


まずは、育成テストをしっかり頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する