ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(4年生12月4日)

公開模試の結果が出ました。


今回は、4科目の平均点が260点台と前回より30点ほど低く、国語と社会の平均点は5割を切りました。


やっぱり難しかったんですね。


ちゅん太は、まさにその国語と社会で失敗してしまったわけですが、平均点が低いおかげで偏差値は思ったほど下がりませんでした。


得点は、自己採点とほぼ同じでした。


以下、結果偏差値です。


65<国語≒社会≒理科<算数<70<2科≒3科<4科


総合順位も何とか二桁をキープしました☺


今回は前回足を引っ張った算数が全体を引き上げてくれました。

これでケアレスミスさえ無ければなあ…と思ってしまいますが、それはきっと多くの方が同じ思いですね。


総合順位は下がりましたが、最近好調過ぎただけで、ちゅん太の平均順位は今回の方が近いですし、このくらいが今のちゅん太にはしっくりきます。


後期に入って、4科目偏差値は安定してきています。


何かの教科で失敗したら、何か別の教科でカバーする。

バランス型のちゅん太らしい結果だと思います。


さあ、あとは豆電球💡を復習して今年最後の育成テストだ!


今週も頑張りましょう😊

×

非ログインユーザーとして返信する