ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

冬休みの学習計画

冬休みが近づいてきました🎄


子どもたちもそうですが、母も、休暇が嬉しくてたまりません😆


ゆっくり休んで、英気を養います✨✨


育成テストも終わらないうちに、少し気が早いですが、ちゅん太の冬休みの学習についても少し考えています。


まずは冬期講習でこれまでの復習を各教科しっかりしてもらいます。


その後は先を見据えて、サピックスベイシックを使って算数の比や割合などの先取りを、できる範囲でやってみようかなと思っています。


基礎だけでも一通りやっておくと、5年生になって算数の進度が速くなってもついていきやすいんじゃないかと。


あとはルーティンの計算と漢字です。


冬休みは遊びの予定も満載なので、あくまで遊びと休憩中心で無理のない範囲で、頑張りたいと思います。


そうそう、我が家ではほぼなかったことになっている難関チャレンジテストの復習もしなければ…😅

×

非ログインユーザーとして返信する