ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

理社栄冠を何とか回す

昨日は、理科社会の栄冠をやる日。


これまでなら、外遊びの後、夕方6時頃から栄冠を始めて晩ご飯までに終わらせる、というパターンでした。


ところが、新5年生からはこなすべき量が急に増え、先週も理科の栄冠には手をつけられずに終わってしまったので、今日は外遊びはなしにしました。


どうかな~、ちゃんとやってるかな~と思いながら、母が夕方帰宅すると、丁度理科の栄冠が終わったところ。


隣には山積みの『日本の歴史(マンガ)』。

うーん(゚-゚)


まあ、いいか。

ここで目くじら立ててもね。


寛政の改革が終わったところだそうです。

あっそ😥


その後、ブツブツ文句を言いながらも、ちゅん太は、社会の栄冠も終わらせることができました✨

良かった良かった。



後は、もう一度本科テキストを見直したり、テスト直前に栄冠で間違えたところをやり直したりする予定です。


ちゃんと回っているような、回っていないような。こんなんで大丈夫かな。


今後も、育成テストが週末にある週は、外遊びなし、で行こうと思います。

逆に育成テストがない週は、塾なし日は外遊びありでやってみます。


ちゅん太は、


👦「ぼく、ほんとにガリ勉モード🤓になったね」


なんて言ってましたが、甘いなあ。

まだまだこれからですよ💦

×

非ログインユーザーとして返信する