ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト前一週間を振り返って

本日は育成テストの日ですね。


ちゅん太は小学校があるので、明日の日曜日に受験予定です。


土曜受験できないと、テスト直しや、次の育成テスト範囲の栄冠をやる時間の捻出がすごく難しくなります。

だから、本当は今日受けたかったのですが、仕方ありません。


小学校の土曜授業、本気で辞めて欲しいです😂


------------------------------------------------------------🐼


この一週間を振り返って。


放課後の外遊びをやめれば、授業翌日に栄冠と一通りの復習を完了させることは可能。

(栄冠は各教科一周のみ。間違えたところをテスト前に見直し)


プラスアルファの勉強(算数演習の問題、テスト範囲の類題を市販問題集でやる等)をしようとすると、かなりのやる気と元気がないとちゅん太には厳しい(一週間で算数のみ数回できた)。


朝のルーティン(マスター計算、漢字、基礎トレ)はできている。


就寝は(塾なし日は)9時半目標だが結局10時くらいになることが多い。起床は7時前。大体9時間の睡眠。ちゅん太的には睡眠不足。(せっかく眠れる土曜日に小学校💀💦 やめてくれ)



テスト結果が出てみないと分からないですが、不完全ながらも一応一通りやってます、という感じ。


まだ、録画した鬼滅をみたり、クイズ番組を見たりする余裕が若干ありました。逆にそういう時間を入れないと無理。


しばらくは、こんな感じでやっていくしかなさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する