ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

苦手な分野を再認識

今日もちゅん太、よく頑張りました💮


今日は、母は出勤だったので、ちゅん太は自習室へ。


大体日々やっていることは代わり映えしませんが、今日は、必勝手筋3枚と、算数強化ツールの応用問題2問もやりました。


必勝手筋の方は、B問題で全問正解でしたが、ツールの応用問題は以前できなかったものをピックアップしたら、今日はたまたま筑駒と灘の2問になってしまい、ちょっと苦労したようです😅


夏期講習テキストの算数コース別問題(難問)は、速さの単元は得意なのか、授業時間内にほぼ解ききって、間違いもほとんどなし✨


一方、428の方では、場合の数が間違い多すぎる〜。ポロポロ間違えて、急に間違う頻度が爆上がり🔥 困ります💦


でも、こうやって、苦手箇所を再認識して練習することこそが目的だし、躓いたところは大切に自分のものにしたいですね。


明日も、428の残りと、理科社会メモチェを重点的に頑張ります!


頑張ってるお友達に触発されて、ちゅん太は、


👦「やってやるぞ〜👊」


と気合が入っているので、今のうちに進めたい😁。できるだけ、今度の日曜日の塾休みの日に、428とメモチェのカタが付きますように…🙏

×

非ログインユーザーとして返信する