ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

鬼ハハモードの休日

今日は、貴重な塾休みの日。


昨日の夏期講習の帰り道、疲れていたのでしょうが、反抗期であることともあいまって、迎えに行った父にあまりにも失礼な態度をとったことが許せず、ブチキレた母。


そこから始まって24時間、鬼ハハになって、ものすごーく厳しくしました。


人に八つ当たりして、周りに嫌な思いをさせるくらい余裕がないのであれば、難関校なんて受けなくて良い。

そもそも、受ける実力がないということ。


というところから始まって、色々色々。。


お聞き苦しい話ですみません。


物凄くどやしつけたので、今日は、母の起床前から1人で起きて勉強をスタートし、先程、夜8時すぎまで12時間以上、黙々と課題に取り組んでいました。


今日やったこと


【算数】

基礎トレ

計算と一行題✕3

428  30問

必勝手筋✕2枚


【国語】

語句

語句演習


【社会】

メモチェ✕10単元 +直し、調べ物


【理科】

メモチェ✕14単元 +直し(1周目一週間で終わり。やればできるなら、最初からそのペースでやって)


【学校宿題】

読書感想文


読書感想文、まだやってますが、もしもうすぐ書き終るのであれば、さらに強化ツール応用問題も数問やらせたいと思います。


今日は鬼ハハモードで、最後まで貫きました。


はかどるなら、しばらく鬼ハハモードでも良いかも知れません。

疲れるけど💦

×

非ログインユーザーとして返信する